Home

sternen*himmel


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

今月二回目の更新です~

ori[45]
「戦国姫神ワルキュリエ」の真田信之を描かせていただきました!
有り難いことに正室である小松姫も以前描かせていただいており、折角なので腰布等の小物をペアにしてみました。
自分で描きながら……リア充爆発しろw
更に偶然にも、こちらの案件を紹介された際、ちょうど沼田城・松代城・上田城等のリアル城攻めに行った後だったのでした!凄く嬉しかったです(*´>ω<`*)

ブログも更新しないとね!

つい最近まで1月だったのにもうGWですよ!!おそろしや…((((;゚;Д;゚;))))

3月に伊勢に行って伊勢神宮と城廻りと美味しいもの三昧をよていしていたのですが、ワンコがてんかんになってしまい断念しました。
突然のことだったので何が何だかわからず死んでしまうのかと思ったけれど、発作以外は普通に元気なので当面はちょっと安心かな。
もうちょっと落ち着いたらまたどこかしらに行きたいな。

イラスト2枚更新しました!!
和風の方はセルシスさんのクリスタ講座に使用させていただいたものです。
小っちゃい子+大人の組み合わせが好きなんです(`・ω・´)
まだわからないことだらけではあるのですが、使いやすいし便利ですね!クリスタ。

もう1枚はTLになります。
飲み友達と化した林堂螢先生の表紙挿絵を描かせていただきました!!
久々の男女ラブラブ絵、楽しかったです♪

気づいたら2枚とも男性キャラの方が似たポーズでアイタタ…ですな;(性格は多分正反対ですが 笑)


◆追記
半年前にプロバイダを変えたのですが、それからサイトの表示が物凄く遅いのです…しかし、スマホや別のPCから覗くと標準的な表示時間なのです…
もし、スマホやPCで「あららぎのサイトだけやたら表示されるのに時間かかるよ!」とかありましたら、このブログのコメ欄やツイッターに一言ご指摘いただけますと幸いです。(改善されるかはわかりませんが参考にはなるので;)

更新~

top.png
ソーシャルゲーム「戦国姫神ワルキュリエ」にて描かせていただきました、小松姫・常盤御前・織田信長です。
織田信長ですよ!!ありがたや!現在イベントで出現しているみたいです。
小松姫は今回2回目ですね♪勝ち気で気前がよさそうな感じが出ていればいいな。
常盤は関ヶ原ウォーキングでお墓参りした後の依頼だったのでなんという偶然!
じつは、この偶然…次回へ続きます(笑)

一か月経った旅レポ

9月28日に行われた関ヶ原ウォーキングに参加してきました♪
もともと脳筋で、小さいころからこういったイベントが大好きだったのですが5年位前から急激に太りまして引き籠りだったところをダイエットに成功。本当に久々なイベントです。
運動不足と帰りの体力を残したいので12kmコースに参加!!
写真撮るの苦手なのでぶれたり逆光してたりと酷いです;お許し下され。

朝早めに関ヶ原に着いたのですがスタート地点は武将隊さんがいてにぎやかでした。左近カッコイイ!
何故か無双家康のパネルが!(私の背くらいの高さだったから等身大??)
KIMG0334[1]

で、受付をしてスタート!
まずは細川忠興の陣跡です。
各チェックポイント(ほぼ陣跡)でスタンプとその陣地にいた武将の名前&家紋の描かれたステッカーがもらえます。
KIMG0336[1]

丸山烽火場→家康最後陣跡→田中吉政陣跡→東首塚・松平忠吉・井伊直政陣跡①→本田忠勝陣跡②とまわりました。
このあたりで携帯の充電が残り50%になり不安…
KIMG0345[1]KIMG0346[2]

そろそろ疲れてきました(-ω-;)
藤堂高虎・京極高知隊陣跡。
学校の工事により1年前に行った頃と場所が変わっております。
KIMG0349[1]

福島正則陣跡へ。ここでお茶とバナナをいただきました!
あと、この画像の杉の木。関ヶ原屏風にも描かれてある樹齢800年といわれる杉の木のストラップが売っていたので購入しました。
NHKでも取り上げられたみたいです。
いい匂いがしましたv
KIMG0351[1]

裏切り組。藤堂高虎と通じていたという脇坂安治陣跡。
小早川のいた松尾は体力に自信がないし前回行ったのでスルー。
ここから常盤御前のお墓へ行き、休憩所。お菓子を頂きましたが人が多かったので休憩をしないで先に進みました。
KIMG0352[1]

個人的にここと松尾は本当に行った方がいいと思う。
大谷吉継陣跡より望む小早川隊のいた松尾山。
1万以上の兵がなだれ込む様子が見えたかと思うと絶望。
KIMG0362[1]

大谷吉継と彼を介錯をした湯浅五助のお墓。
KIMG0364[1]

ここまでかなり鬱蒼としていましたがちょっと開けたところで、道を外れて平塚為広の碑。
逆光で文字が見えなかった……
KIMG0366[1]

宇喜多陣跡から小西陣跡へ。
ここでトイレに行こうと思ったら間違えて男子便所へ入りそうになった…(汗)痴女じゃないよ!!だって、他の男の人も間違えてたもん!!わかりにくいんだよ!!w
KIMG0370[1]

ヤギさん(*´>ω<`*)ヤギ乳アイスのヤギさんなのかな??
KIMG0372[1]

島津陣跡。いよいよヘトヘトです。12kmコースで本当に良かった;
豊久のお墓を見忘れたのよ。また来た時に行こう。
KIMG0373[1]

島津陣跡から暫く歩いてゴールの笹尾山。
笹尾にも無双三成のパネルがあったそうですが気が付きませんでした。
駐車場がイベント会場になっており、お土産やお食事が売っております。
ウォーキングイベントの参加賞を頂きまんまを食べました。
ヤギ乳アイスうんま~(*´v`*)

平塚為広の「ためにゃん」①とその相棒??のゴリラさん②♪
KIMG0376[1]KIMG0377[1]

鉄砲隊。
普通の鉄砲隊は長篠の時に見たようなかんじですが、大筒はまた低音で違った迫力がありました!
鉄砲隊のお兄さん曰く、口径・火薬などにより音が変わるのだそう。
また、大砲はガス、鉄砲は火薬を使用しているとのこと。勉強になります。




鉄砲隊の演技が終わったら彦根のホテルへ。
めちゃくちゃ、疲れてたんだけど勿体ないのでキャッスルロードを早足で散策。
こちらは元は佐和山城の門だったそう。年期入ってます。
去年、お土産屋さんの店主さんにこの門の話から赤備えの話になり玄宮園のチケットを頂いたいい思い出がありますので、挨拶しにいったら店主さんやっぱり忘れておりましたw
KIMG0389[1]

去年もあった、無双みっちゃん。相変わらず中は見ていない。
KIMG0391[1]

そこそこお土産が集まったところで彦根キャッスル リゾート&スパ(http://www.hch.jp/)へ。
去年もこちらへ泊ったのですが、リニューアルしたとのことでまた利用してみましたが、本当にパワーアップしていました!
料理は更においしいし、大浴場もいいですね!部屋は以前よりも高いクラスにしたので比べられないです;
お食事の後にマッサージをお願いしたのですが、もうね、これなかったら次の日は筋肉痛やらで本当にひどかったと思う。お上手だと思います!
また、どこぞのレビューにもありましたがスタッフさんが自然な接客なのですよ。必要以上に不自然な敬語や態度でないのが良いです。
KIMG0392[1]KIMG0394[1]
料理美味かった~(*≧∀≦*)

朝の彦根城。
写真イマイチですいません!本当は綺麗なんです!夜景に至ってはお城がライトアップされていて本当に美しいんですよ!!
KIMG0399[1]

帰りに郡上八幡城へ。
現存天守でもないんだけどこのフォルム!美しい!
天気が良かったのもついてた。
KIMG0402[1]
KIMG0412[1]

ウォーキングイベントの戦利品。
KIMG0426[1]



彦根にお泊りしたので井伊直政公。(直孝のほうがしっくりくるけどイケメンが描きたかったのでw)
ori[34]
去年も彦根と関ヶ原に行ったのですが結局、旅レポできず…それどころか旅レポ用に描いたイラストももう古くなって見せられたもんでなく、描き下ろししました。

更新しました♪

イラスト二点と新しいサイトさんをLinkにお招きしました~ヽ(*´v`*)ノ

版権イラストは全て削除しました。
今後はブログとツイッターとpixivでの公開となります。
ツイッターとpixivは本ブログ右メニューとお絵かき.JPさんより行くことが出来ます。

これからもよろしくおねがいします!

Home

Page Top

