Home

sternen*himmel

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

業務連絡…

先日、「良く頑張った」とか息巻いておりましたが、すみません……。
去年の10月から今年の2月に連絡を下さった方で、もし返事がないということがありましたら、再度ご連絡いただけないでしょうか…
返事はしていたつもりだったのですが、漏れがありそうな指摘をいただきましたので不安になってきました。
申し訳ございませんが、よろしくお願いします。

久々のサイト更新です(-ω-;)

放置していた期間はいつもと変わらないのですが、とにかく悪いことが続き、心身ともに落ち着き始めて気が付けばもう3月半ば!!??といった感じで驚いています;;
不幸続きだったのですが、挿絵の方のお仕事はなんとか発売延期等は免れたのでほっとしております。よく頑張った!!(笑)
………でも実際はかなり締切を延ばしていただいたりと、本当にご不便おかけしました。担当さまには本当に感謝しております。
あと、遠方から暖かい言葉を投げかけてくれたお友達たち。その方たちのお陰で頑張れました。ありがとうございます。

お仕事もセーブ気味だったのですが、これからはガッツリスケジュールを組みたいので、紙書籍・電子書籍・ソーシャルゲーム・実績公開不可案件、ジャンル問わず募集しております。
制作期間の短いお急ぎのお仕事もお受けできることもあります。(書籍ですと1か月を切るもの等)

▼商業実績はコチラ
http://www6.plala.or.jp/sternen-himmel/works.html

サイトの方はイラストとお仕事情報を更新しました。
そろそろまた容量が厳しくなってきているので、また整理しなければ…といった感じです。
TLジャンルは多いのでいずれまとめてpixivの方にアップできればいいなと考えています。


以下、宣伝となります。

音無 砂月 先生著
アルファポリスさんから発売中です。


久々に実績公開可能なソシャゲ案件ヽ(*´v`*)ノ
株式会社Arcさんのバハムートグリード(http://www.bahamut-greed.jp/)にてリリース済みです。
ori[74]


▼以下、「蘭蒼史」名義TL・BLになります。

Continue reading

また宣伝

私がイラストを担当した作品が9月に発売しました!
お見かけの際はよろしくおねがいします!
画像クリックでAmazonに飛びます。

『本気の悪役令嬢!』きゃる先生著
アルファポリスさんのレジーナブックスから発売です。



▼以下、「蘭蒼史」名義TL・BLになります。

Continue reading

宣伝

近日発売、若しくは発売中の作品の宣伝をさせていただきます。
画像クリックでamazonへ飛びます。

『CLIP STUDIO PAINT PROで幻想的な美少女イラストを描く3つの流儀』

【発売中】クリスタの講座です。
柚希きひろ様と逢倉千尋様の有名絵師様との共著に恐れ多くも参加させていただいております。
フルカラー仕様で、参加させていただいた身ではありますがお二方の講座は非常に参考になってます。
私の講座は多分かなり初心者向けとなっていると思います;ドヤ顔でラスターレイヤーとベクターレイヤーの説明をしておりますが、こちらの本を執筆する直前に使い道を知ったという…(笑)

下記サイトでも紹介されております。
http://www.mdn.co.jp/di/newstopics/53636/


▼以下、「蘭蒼史」名義で表紙・挿絵を担当させていただいた書籍になります。

Continue reading

3日に魚沼へ行ってきました

本当なら10月くらいに3日くらいかけてドライブ旅行に行こうと思ったのですが、ちょっといろいろありまして、もう今年はどこも行けないかなーと思って諦めていたところに、時間が少し出来たのでちょろっと行ってきました。
日帰りなのでかなり場所絞って見て回りました。
大河の上杉に燃えたり萌えたりしているうちに行けてよかった(笑)

DSC_1025_001.jpg
SAから見た景色。上杉謙信が関東出兵の際に使った三国峠は山の向こうにあるのかな。
次は下道通って行きたいもの。
↓2年前の同じ頃に同じ場所に撮った写真。紅葉具合が全然違う…
KIMG047.jpg


●越後湯沢駅「ぽんしゅ館」
DSC_1028_001.jpg
日本酒の試飲、お漬物やつまみの試食が出来ます。沢山の種類がありました。近くに泊まってこちらや近くの居酒屋で飲んだり食べたりもいいかもしれない(*´>ω<`*)


●関興寺
DSC_1031_001.jpg
DSC_1039_001.jpg
御館の乱の際に景勝側につき、北条に焼き討ちにあったことで有名。
米沢のおしょうしなかいの方に御土産にお味噌をオススメされたので頂きました。

DSC_1065_001.jpg
仏像や上杉関係の展示が多かったですね。
謙信の盃や御膳が美しかったです。

DSC_1074_001.jpg
で、ちょうど、一週間だけ特別展示を開催しておりました。
信玄!!ナマ信玄です!!!!このような代物を見れるとはっっ(゚Д゚)
写真もOK頂いたのでパシャリ。トリミングしてないのでアンバランスですみません(笑)
上杉景勝の正室である菊姫が輿入れの際に持ってきたとか・・・


●昼メシ
DSC_1075_001.jpg
初へぎそば!!!
コシがあってツルっとしていてとても好みでした。量も多めで満足♪


●雲洞庵
DSC_1078_001.jpg
DSC_1090_001.jpg
DSC_1121_001.jpg
DSC_1126_001.jpg
DSC_1115_001.jpg
DSC_1102_001.jpg
DSC_1133_001.jpg
幼い上杉景勝と直江兼続が勉学に励んでいたことで有名な雲洞庵。
紅葉も綺麗でしたが、逆光と携帯のスペックとセンスの悪さによりこの通り(笑)
展示物は楠正成の書状や謙信の袈裟や頭巾などが印象的だったかな。

DSC_1129_001.jpg
DSC_1120_001.jpg
青い「祈祷」はちょっとうろ覚えなんですが、景勝が修復したものだった……ような……(ググっても見つかりませんでした;違ったら教えてください;;)

DSC_1110_001.jpg
天井が特殊だったのに写真を撮るのをすっかり忘れていたという失態…
喜平次(景勝)10歳・与六(兼続)5歳の図。かわええ(*´v`*)

DSC_1134_001.jpg
自販機の汚れた兼続…(´・ω・`) 


●戦利品ヾ(*≧∀≦*)ノ
DSC_1135_001.jpg
本日の戦利品たちです~貧乏旅でしたが、いい買い物をしました。お米も買いたかったけれど、やっぱ流石な値段で断念(笑)
日本酒は地域限定モノらしいです。ピンクの箱のは佐渡で作ったもので、佐渡は朱鷺の関係で作物は農薬が制限されてるらしいので体に良さげw酒だけどww
「鮭の酒びたし」が日本酒に合いすぎて感激!!

Home

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。