Home > 雑記

雑記 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

真田丸トークショー行ってきました~

駿河台大学のトークショーへ行ってきました♪
twitterの記事を箇条書きにまとめてます。
メモを取らなかったため、記憶力の悪い頭を絞り出して思い出してます;間違っていたらすみません;間違いすぎていたらご指摘下さいね。

●新納さん登場早々から村上さんのモノマネ
●観客の年齢層を弄る新納さん
●村上さん「新納さんいつもふわっとした服を着ているから僕もカジュアルにしたのに今日はスーツなんて着てこられてヤラレた」
●一応豊臣だからちゃんとスーツを着てきたと新納さん
●村上さん「上杉は田舎侍だからこれでいっか」
●村上さんの声が気になって話の内容が頭に入らない新納さん
●新納さん「そんなに低い声でどうやって生きてるの?ナゲットとフライドポテト下さいって言ってみて」→村上さん「ナゲットとフライドポテト下さい(棒)」
●居酒屋で壁にもたれながら話していると骨伝導で背中に響くイケボ
●カットされたけど「では儂はどの様な男だ?」のシーンでは長い間2人見つめ合ってたらしい(何故カットしたし!)
●エンケンさん「ねぇ村上くん、この城どこ?」(転封やら上洛やらで城移動しすぎて何処の城の撮影か分からないw)
●豊臣の撮影現場は賑やか(うるさい)
●ゴシップが好きな小日向さん
●例の忍城のチベスナシーン、実は転んで頭が流血沙汰したばかりで目が上手く開かなかったのだそう。本人はあんな顔にしたかった訳ではなかったらしい。(でも舌打ちしてなかったか?w)
●時代考証とかちゃんとしていても現場のバタバタで実現しないこともあるよう
●ファンはお待ちかね?のナマ「斬り捨てますか?」→新納さん「似てない」→村上さん「僕オリジナルなんですけど!」

とにかく新納さんがよく喋るw村上さんは大人しくて若干、玩具にされてる感がありました( *´艸`)



※気が向いたら加筆修正してます

あけました

あけましておめでとうございます。

11月末から12月末までドッタンバッタンしておりまして、今年も年賀状が書けなかったという体たらく…寒中見舞いは描けたらいいな…。

あと、珍しくイラスト3点更新出来ました!ありがとうございます!!
本多忠勝ちゃん、3段階目進化させられましたよ(笑)
反省点はあるのですが、装飾感は今までで一番満足してる作品です。
あとは描き慣れてない感もあるかもですがイケメン描けて嬉しいヽ(*´v`*)ノ

ではでは、サイトもブログもゆっくり更新ではありますが今年もよろしくおねがいします。

今月二回目の更新です~

ori[45]
「戦国姫神ワルキュリエ」の真田信之を描かせていただきました!
有り難いことに正室である小松姫も以前描かせていただいており、折角なので腰布等の小物をペアにしてみました。
自分で描きながら……リア充爆発しろw
更に偶然にも、こちらの案件を紹介された際、ちょうど沼田城・松代城・上田城等のリアル城攻めに行った後だったのでした!凄く嬉しかったです(*´>ω<`*)

ブログも更新しないとね!

つい最近まで1月だったのにもうGWですよ!!おそろしや…((((;゚;Д;゚;))))

3月に伊勢に行って伊勢神宮と城廻りと美味しいもの三昧をよていしていたのですが、ワンコがてんかんになってしまい断念しました。
突然のことだったので何が何だかわからず死んでしまうのかと思ったけれど、発作以外は普通に元気なので当面はちょっと安心かな。
もうちょっと落ち着いたらまたどこかしらに行きたいな。

イラスト2枚更新しました!!
和風の方はセルシスさんのクリスタ講座に使用させていただいたものです。
小っちゃい子+大人の組み合わせが好きなんです(`・ω・´)
まだわからないことだらけではあるのですが、使いやすいし便利ですね!クリスタ。

もう1枚はTLになります。
飲み友達と化した林堂螢先生の表紙挿絵を描かせていただきました!!
久々の男女ラブラブ絵、楽しかったです♪

気づいたら2枚とも男性キャラの方が似たポーズでアイタタ…ですな;(性格は多分正反対ですが 笑)


◆追記
半年前にプロバイダを変えたのですが、それからサイトの表示が物凄く遅いのです…しかし、スマホや別のPCから覗くと標準的な表示時間なのです…
もし、スマホやPCで「あららぎのサイトだけやたら表示されるのに時間かかるよ!」とかありましたら、このブログのコメ欄やツイッターに一言ご指摘いただけますと幸いです。(改善されるかはわかりませんが参考にはなるので;)

更新~

top.png
ソーシャルゲーム「戦国姫神ワルキュリエ」にて描かせていただきました、小松姫・常盤御前・織田信長です。
織田信長ですよ!!ありがたや!現在イベントで出現しているみたいです。
小松姫は今回2回目ですね♪勝ち気で気前がよさそうな感じが出ていればいいな。
常盤は関ヶ原ウォーキングでお墓参りした後の依頼だったのでなんという偶然!
じつは、この偶然…次回へ続きます(笑)

更新しました♪

イラスト二点と新しいサイトさんをLinkにお招きしました~ヽ(*´v`*)ノ

版権イラストは全て削除しました。
今後はブログとツイッターとpixivでの公開となります。
ツイッターとpixivは本ブログ右メニューとお絵かき.JPさんより行くことが出来ます。

これからもよろしくおねがいします!

また空いてしまった…

先週、設楽ケ原(長篠)のイベントに行ってきました!
鉄砲隊がド迫力!!
武田騎馬隊のお墓もいくつかまわりましたが、武田隊の壊滅っぷりがいかに深刻かを実感。
長篠城の谷の下には鳥居強右衛門が磔刑された場所がありました。(上からだと良く見えませんでしたが;)

生きてます~

暇を見つけては戦国無双4やらノブヤボやらシュートやらやっております。
戦国無双4はね…もうね……史実ベースになったのはいいけど、敗軍に救済措置がないのがもう……(ノд・。)
捨てがまりや吉継切腹のムービーは結構ショックだった。
3みたいにIFだらけってのも( ゚д゚) ポカンだけど、クロニクルみたいに何かしらの条件を満たすとオマケでIFステージが出てくるタイプがいいね!会津征伐とか凄い熱い展開で良かったし。

ひょっとしたら、サイトには投下しないかもな絵↓
采配やクロセカ程度の絡みかと予想していたけど思ったより仲良しさんでびっくりしたよ。
おかげで高虎のキャラが掴めなくなったwwwでも好きよ!

お茶屋さん

次回サイト更新時にもリンクに追加予定ですが、お知り合いさんさのハーブティー屋さんにお世話になってます。
サイトに効能なども詳しく書かれてあるので、もっぱらブレンドして飲んでおります。
個人的にはブルーベリー+ローズヒップ+ハイビスカスがお気に入りです。
お絵かき・パソコン・ゲームと目ばかり使っているからブルーベリーに癒されたい( ̄¬ ̄*)
あと色が凄く綺麗!!

▼下記にリンク貼っております。
アフターグロウ

築城トリオとか来ないかな(*・ω・*)

藤堂・加藤で築城コンビとかいうミッションはあったり、おバカな邂逅セリフがあったりはするけど、官兵衛の存在感が微妙なんだよね。
それにしても今回の清正の頭は凄いね。尊敬する利家に真似たのかしら?前回の髪型が好きだったからちょっとショック(-ω-;)
c[75]

Home > 雑記

Page Top

