Home

sternen*himmel


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

また宣伝

私がイラストを担当した作品が9月に発売しました!
お見かけの際はよろしくおねがいします!
画像クリックでAmazonに飛びます。

『本気の悪役令嬢!』きゃる先生著
アルファポリスさんのレジーナブックスから発売です。



▼以下、「蘭蒼史」名義TL・BLになります。

Continue reading

宣伝

近日発売、若しくは発売中の作品の宣伝をさせていただきます。
画像クリックでamazonへ飛びます。

『CLIP STUDIO PAINT PROで幻想的な美少女イラストを描く3つの流儀』

【発売中】クリスタの講座です。
柚希きひろ様と逢倉千尋様の有名絵師様との共著に恐れ多くも参加させていただいております。
フルカラー仕様で、参加させていただいた身ではありますがお二方の講座は非常に参考になってます。
私の講座は多分かなり初心者向けとなっていると思います;ドヤ顔でラスターレイヤーとベクターレイヤーの説明をしておりますが、こちらの本を執筆する直前に使い道を知ったという…(笑)

下記サイトでも紹介されております。
http://www.mdn.co.jp/di/newstopics/53636/


▼以下、「蘭蒼史」名義で表紙・挿絵を担当させていただいた書籍になります。

Continue reading

3日に魚沼へ行ってきました

本当なら10月くらいに3日くらいかけてドライブ旅行に行こうと思ったのですが、ちょっといろいろありまして、もう今年はどこも行けないかなーと思って諦めていたところに、時間が少し出来たのでちょろっと行ってきました。
日帰りなのでかなり場所絞って見て回りました。
大河の上杉に燃えたり萌えたりしているうちに行けてよかった(笑)

DSC_1025_001.jpg
SAから見た景色。上杉謙信が関東出兵の際に使った三国峠は山の向こうにあるのかな。
次は下道通って行きたいもの。
↓2年前の同じ頃に同じ場所に撮った写真。紅葉具合が全然違う…
KIMG047.jpg


●越後湯沢駅「ぽんしゅ館」
DSC_1028_001.jpg
日本酒の試飲、お漬物やつまみの試食が出来ます。沢山の種類がありました。近くに泊まってこちらや近くの居酒屋で飲んだり食べたりもいいかもしれない(*´>ω<`*)


●関興寺
DSC_1031_001.jpg
DSC_1039_001.jpg
御館の乱の際に景勝側につき、北条に焼き討ちにあったことで有名。
米沢のおしょうしなかいの方に御土産にお味噌をオススメされたので頂きました。

DSC_1065_001.jpg
仏像や上杉関係の展示が多かったですね。
謙信の盃や御膳が美しかったです。

DSC_1074_001.jpg
で、ちょうど、一週間だけ特別展示を開催しておりました。
信玄!!ナマ信玄です!!!!このような代物を見れるとはっっ(゚Д゚)
写真もOK頂いたのでパシャリ。トリミングしてないのでアンバランスですみません(笑)
上杉景勝の正室である菊姫が輿入れの際に持ってきたとか・・・


●昼メシ
DSC_1075_001.jpg
初へぎそば!!!
コシがあってツルっとしていてとても好みでした。量も多めで満足♪


●雲洞庵
DSC_1078_001.jpg
DSC_1090_001.jpg
DSC_1121_001.jpg
DSC_1126_001.jpg
DSC_1115_001.jpg
DSC_1102_001.jpg
DSC_1133_001.jpg
幼い上杉景勝と直江兼続が勉学に励んでいたことで有名な雲洞庵。
紅葉も綺麗でしたが、逆光と携帯のスペックとセンスの悪さによりこの通り(笑)
展示物は楠正成の書状や謙信の袈裟や頭巾などが印象的だったかな。

DSC_1129_001.jpg
DSC_1120_001.jpg
青い「祈祷」はちょっとうろ覚えなんですが、景勝が修復したものだった……ような……(ググっても見つかりませんでした;違ったら教えてください;;)

DSC_1110_001.jpg
天井が特殊だったのに写真を撮るのをすっかり忘れていたという失態…
喜平次(景勝)10歳・与六(兼続)5歳の図。かわええ(*´v`*)

DSC_1134_001.jpg
自販機の汚れた兼続…(´・ω・`) 


●戦利品ヾ(*≧∀≦*)ノ
DSC_1135_001.jpg
本日の戦利品たちです~貧乏旅でしたが、いい買い物をしました。お米も買いたかったけれど、やっぱ流石な値段で断念(笑)
日本酒は地域限定モノらしいです。ピンクの箱のは佐渡で作ったもので、佐渡は朱鷺の関係で作物は農薬が制限されてるらしいので体に良さげw酒だけどww
「鮭の酒びたし」が日本酒に合いすぎて感激!!

真田丸トークショー行ってきました~

駿河台大学のトークショーへ行ってきました♪
twitterの記事を箇条書きにまとめてます。
メモを取らなかったため、記憶力の悪い頭を絞り出して思い出してます;間違っていたらすみません;間違いすぎていたらご指摘下さいね。

●新納さん登場早々から村上さんのモノマネ
●観客の年齢層を弄る新納さん
●村上さん「新納さんいつもふわっとした服を着ているから僕もカジュアルにしたのに今日はスーツなんて着てこられてヤラレた」
●一応豊臣だからちゃんとスーツを着てきたと新納さん
●村上さん「上杉は田舎侍だからこれでいっか」
●村上さんの声が気になって話の内容が頭に入らない新納さん
●新納さん「そんなに低い声でどうやって生きてるの?ナゲットとフライドポテト下さいって言ってみて」→村上さん「ナゲットとフライドポテト下さい(棒)」
●居酒屋で壁にもたれながら話していると骨伝導で背中に響くイケボ
●カットされたけど「では儂はどの様な男だ?」のシーンでは長い間2人見つめ合ってたらしい(何故カットしたし!)
●エンケンさん「ねぇ村上くん、この城どこ?」(転封やら上洛やらで城移動しすぎて何処の城の撮影か分からないw)
●豊臣の撮影現場は賑やか(うるさい)
●ゴシップが好きな小日向さん
●例の忍城のチベスナシーン、実は転んで頭が流血沙汰したばかりで目が上手く開かなかったのだそう。本人はあんな顔にしたかった訳ではなかったらしい。(でも舌打ちしてなかったか?w)
●時代考証とかちゃんとしていても現場のバタバタで実現しないこともあるよう
●ファンはお待ちかね?のナマ「斬り捨てますか?」→新納さん「似てない」→村上さん「僕オリジナルなんですけど!」

とにかく新納さんがよく喋るw村上さんは大人しくて若干、玩具にされてる感がありました( *´艸`)



※気が向いたら加筆修正してます

あけました

あけましておめでとうございます。

11月末から12月末までドッタンバッタンしておりまして、今年も年賀状が書けなかったという体たらく…寒中見舞いは描けたらいいな…。

あと、珍しくイラスト3点更新出来ました!ありがとうございます!!
本多忠勝ちゃん、3段階目進化させられましたよ(笑)
反省点はあるのですが、装飾感は今までで一番満足してる作品です。
あとは描き慣れてない感もあるかもですがイケメン描けて嬉しいヽ(*´v`*)ノ

ではでは、サイトもブログもゆっくり更新ではありますが今年もよろしくおねがいします。

Home

Page Top

